SSブログ

マックワン・スコッチエール [ビール]

ビールファンの皆さま、大変、大変お待たせしました。第2回、英国最大のビール会社スコティッシュアンドニューキャッスル社のストロングダークビールのご紹介です。

mcwan_04.jpg■プロフィール
【商 品 名】マックワン・スコッチエール
【メーカー】スコティッシュアンドニューキャッスル社
【生 産 地】イギリス
【アルコール】8.0度
 355ml

スコティッシュアンドニューキャッスル社とは・・

英国最大のビール会社スコティッシュアンドニューキャッスル社、この会社は、世界でも第8位に位置しているメジャー企業です。スコットランドの上面醗酵ビールで、エジンバラの天然水を使用して醸造されています。

マックワン・スコッチエールの特徴

黒ビールに近い褐色ですが、味わいは苦味もなく、あとから口の中に甘みが残る独特の味わいです。この甘みはモルトによるものだそうです。
しかしただ甘いだけではなくしっかりしたコクもあるので、ずっしりとした濃厚さを楽しみたい方にはお勧めです。

mcwan_02.jpg

mcwan_01.jpg

またこのビールの特徴はアルコール度数は8%と少し強めであることです。ライトにいただきたいという方はハーフ&ハーフにしてもよいとのことです。

ビール好きな方はもちろん、ビールの苦味が苦手という方にもぜひ試していただきたいですね。355mlで十分楽しめる逸品です。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロングボード アイランドラガー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。