SSブログ
ビール ブログトップ

マックワン・スコッチエール [ビール]

ビールファンの皆さま、大変、大変お待たせしました。第2回、英国最大のビール会社スコティッシュアンドニューキャッスル社のストロングダークビールのご紹介です。

mcwan_04.jpg■プロフィール
【商 品 名】マックワン・スコッチエール
【メーカー】スコティッシュアンドニューキャッスル社
【生 産 地】イギリス
【アルコール】8.0度
 355ml

スコティッシュアンドニューキャッスル社とは・・

英国最大のビール会社スコティッシュアンドニューキャッスル社、この会社は、世界でも第8位に位置しているメジャー企業です。スコットランドの上面醗酵ビールで、エジンバラの天然水を使用して醸造されています。

マックワン・スコッチエールの特徴

黒ビールに近い褐色ですが、味わいは苦味もなく、あとから口の中に甘みが残る独特の味わいです。この甘みはモルトによるものだそうです。
しかしただ甘いだけではなくしっかりしたコクもあるので、ずっしりとした濃厚さを楽しみたい方にはお勧めです。

mcwan_02.jpg

mcwan_01.jpg

またこのビールの特徴はアルコール度数は8%と少し強めであることです。ライトにいただきたいという方はハーフ&ハーフにしてもよいとのことです。

ビール好きな方はもちろん、ビールの苦味が苦手という方にもぜひ試していただきたいですね。355mlで十分楽しめる逸品です。。。



ロングボード アイランドラガー [ビール]

以前「Recipe Fun.navi」というサイトでご紹介していたコンテンツをリニューアルしました。 世界のお酒第1弾は世界のビールです。

■プロフィール
【商 品 名】ロングボード アイランドラガー
【メーカー】KONA BREWING
COMPANY
【生 産 地】アメリカ(ハワイ)
【アルコール】5.4度
 355ml

     コナビールは、ハワイNO.1地ビールで、 ハワイ島カイルア・コナ(通称:ビッグアイランドのコナ)に本社があるKONA BREWING COMPANYが製造する本格的麦芽100%のビールです 。

■コナビールの歴史

94年よりハワイ島カイルアコナで生産を開始しました。

高品質の原材料、非加熱処理、非ろ過といった妥協なき製法により9年間でハワイでのシェアを不動のものとすると同時に本国(ワシントン、カリフォルニア、アリゾナ、ニューメキシコ、オレゴン、アイダホ、コロラド、モンタナ)でもシェアを拡げております。

 98年には醸造所と併設し常時9種類以上のコナビールが楽しめる「コナパブ」をオープンしました。


■特 徴

 
味もさることながら、ハワイらしいイラストが描かれたかわいいボトルデザインも人気の秘密です。

ヤモリのロゴマークは通称“Gecko”と呼ばれ現地では「幸運」や「幸福」などの意味を持っています。

 ハワイのロコのみならずハワイを訪れた日本人にも大人気のビールです。

 ビンのキャップは素手でも開けられるような工夫がされているところもポイントです。



ビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。